2006年10月16日

その気になる

2年前に購入したO2のSIMカ−ド。

久し振りにTreo650に挿したんだけど、すっかりPIN No.忘れて3回オ−バ−。
次に、PUK Codeを要求されたんだけど控えがないもんだからmobellに問合せて(汗)、
無事アクティベ−ト完了。(10回間違うと無効になるからね)

で、いろいろTreo650をいじっていたら、香港@山根さんとやり取りしたSMSがあったので懐しかったです。
『ロンドンはどうですか?結婚式は間に合いましたか?私は無事ドイツにつきました。』
もちろんすべてロ−マ字なんだけれど十分コミュニケーションとれてましたね。
なので欲しい端末は日本語化しなくても そNOKI になれば、使えるんだよと
自分に言い聞かせる今日このごろです。

追伸:ちなみにmobellで電話保留に流れる曲はビ−トルズでした。
posted by しのん at 22:41| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

同級会

男子校、すげえ盛り上がってます。
80年代カラオケ止まらないよ。
posted by しのん at 22:05| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

オフ会

明日は、MMClubの久し振りなオフ会です。
最近はNOKIA端末が大人気な集りなのですが、
特に何にこだわることなく、電子小物が好きな
方が集りいろいろな情報交換する場ともなっています。

さて、充電をはじめますかな。
posted by しのん at 21:39| 長野 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FLO:Q

はい、私もブログをもっと楽しくのFLO:Qを設置。右側んとこ。
まだ細かな設定してないけれど、遊んでみてください(FLASHとこね)。

Shoppingも楽しんでもらうとうれしいな。
posted by しのん at 00:35| 長野 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ストラップ

携帯電話にストラップ付けてますか?
自分付けてないんだな、今日からTreoも外してみました。落とさないようにしないと。
ストラップが無いとかっこいいと思うの私だけでしょうか?


それから、画像と時計を変えてみました。
posted by しのん at 00:29| 長野 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

D50カメラテスト

DSC_0002.JPGCONTAXを買ったときもテスト撮影した場所。
真っ正面に常念岳、足下に拾ヶ堰(じっかせぎ)。
今日は秋晴れのいい天気。






DSC_0004.JPG朝夕はぐっと寒いが、秋を感じる信州です。
既に、北アルプスでは積雪がありました。
posted by しのん at 15:17| 長野 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

休憩室から

こまくさの湯。露天風呂から遠くに千畳敷がみえる。
サウナで7分、空冷7分を3セット。風邪治るかな。
posted by しのん at 15:49| 長野 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風が強い

モスで昼食。これから温泉行くよ。
posted by しのん at 13:56| 長野 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋晴れ

気分も、天気もいいので、寒天食べに行ってきます。ETC初挑戦!
posted by しのん at 10:04| 長野 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

カタログもらってきました

DoCoMoとSoftBankのカタログをお店でもらってきました。
DoCoMoの10月号?にはモトローラの端末の形すら掲載されていないが、
いったいいつ発売なんだろうか。

それから、スパム多くなってきたのでコメント停止中ですのでよろしう。
posted by しのん at 23:01| 長野 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UX50おまえもか?

このところ絶不調なしのんです。
風邪でダウン、声も出ないが咳ばかりでつらい日々をすごしちう。
ハンディカムは直ったらしいが、お店にとりにいっていないし....。

で、本日CLIE PEG-UX50を使おうと思ったら、ホイールジョグボタンの
レスポンスが悪い。動く(メモ帳などでスクロール)時もあるが遅延するし
全く動かなくなったりする。ハードリセットしたけど治らず....。
次々にPDAたちが壊れていく、何かを買えという暗示なのか。
posted by しのん at 16:35| 長野 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

故障続き

このところついていない。
先月は、PowerBookG4のHDDが壊れ(実際、ハード的には壊れていない)、今月はPsion5mxが壊れ、そして今朝ハンディーカムで撮影しようと電源を入れたら、
液晶には砂嵐が.....。前々からレンズカバーをあけているのに、閉まってると警告は出ていたんだけれど、SONYタイマーが作動したのか(バッテリー問題もSONYタイマーか)。
ファインダーをのぞいても真っ暗。

とにかくこれから行楽シーズンなので早急に修理にだすことにしました。
長期延長保証で5年間有効ってのに入っていてよかった。ところでこのカムは2年半使ってんだな。

最近テレビも調子が悪く、電源がたまに切れる。で、1秒ほどすると映るという奇妙な現象も発生。(これはSHARP製で、4年使ってるAQUOS)

そーいえば先月はファンヒータも修理に出している。

とにかく電子機器が壊れまくっている状況なんです。
posted by しのん at 20:42| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

いつ発売かな

NTTドコモの夏モデル第2弾というか、いわゆるデザイン携帯702ixシリーズ。
気になるのはM702iGかiSあたりになるんだけれど、いつ頃発売なのでしょうか。
海外ローミングモデルが気になる今日この頃、ドコモならこのあたりが最有力候補
なんだけれどな。

posted by しのん at 06:11| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

5mxその後

結局メインの乾電池と、バックアップのボタン電池を外して放置。
昨夜、電源を入れてみましたが現象変わらず。orz

当分修理する予定もなくお蔵いりですね。(涙)ま、コレクションということで。

しかし、uuuuuとuだけ連続でタイプされるのってもしかしてキー
に問題あるかな。キートップってどうやって外すんだろう。
posted by しのん at 06:46| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

GoogleCalendar日本語化!

なんと、GoogleCalendar日本語化! とても見やすくなりました。
携帯電話にも、予定前(何分前か指定可)にイベントのメールが
送れるようになったので、便利ですね。印刷も問題なさそうです。
それと、一番うれしいのは予定の検索が日本語もできるってこと。
これは非常に助かるね。

前エントリで上げたPalmDesktopとの連携での文字化けも解消してくれると
良いんだけれど、CompanionLink for Google Calendarは試用期限切れ。

ヘルプを見ながら使い込んで行きたいですね。もちろんヘルプも日本語化。
最高ー。
posted by しのん at 17:25| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#5最終回 GoogleCalendarとPalmDesktopを同期するソフト


gcale_palm.jpg

>全てが文字化けしてしまったPalmDesktop、どうしよう。(続
く)
でかなり間があいてしまったが、今回が最終回です。
とにかく、PalmDesktopの情報を取り戻すべく、本体がPC
を上書きモードで
Treo650とホットシンクさせて、文字化けでーたを一掃しました。

4回目のシンクロとして、2回目に入れた予定をPalmDesktopから削除して
だめもとでシンクしてみた。
結果は、PalmDesktopに変化なし(つまりは3回目と同じで、時間指定のないもの
までが文字化け)
GoogleCalendarでは、削除されたデータはきっちり削除されていました。

まとめると、文字化けが原因でPalmDesktopとGoogleCalendarは同期されるものの
CompanionLink for Google Calendarは日本語環境では
まともに使えるものではないということです。
GoogleCalendarの使用目的は、他の人とカレンダーをシェアする目的なので、
PalmDesktopとGoogleCalendarを場面に開いて見比べながら手動でシェアする方法が
今のところ自分的な活用方法です。少し面倒くさいのですが、他の人の予定をじっくり
把握するにはいいかもしれませんね。
posted by しのん at 12:18| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

クオバディス手帳ゲッツ

060917-184659.jpg
ネットでは10月って出てたけど、
SonyPlazaに日本版有ったので速攻買いました。妻にも同じビソプランのピンク。これにPDAとシェアリング、妻はGoogleCalendarにシェアして来年の予定管理に挑戦です。
posted by しのん at 18:44| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ビッグニュースですな

HTCとボーダフォン,スマートフォン開発・供給契約締結
Microsoft Windows Mobile搭載のHTC社製3Gスマートフォンを年内に発売予定〜

http://www.vodafone.jp/japanese/release/2006/20060914j.pdf

これで緑カードから赤カードに移る決心がついたね。
しかしNOKIA E61 も欲しいし、どうしよう。

posted by しのん at 17:33| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Treo 750vについて

NHKが7時台のニュースで、WBSが冒頭でNew iPodが発表されたニュースを流していましたが、
私の興味はすでにこの方Treo 750vでございます。
「オーストリア、フランス、ドイツ、アイルランド、イタリア、オランダ、スペイン、スイス、イギリスなどで、年末には利用可能となる。Treo 750vは、700に引き続き「Windows Mobile 5.0」プラットフォームを搭載している。」

tre750v.jpg
とにかくWinなTreoなんだけれど一番は3G対応。
DoCoMo版Hermesu hTc Zが買えない今となっては、
こちらのほうがいいのかもしれない。
ただし、PalmOSのあのきびきびした動きと比較してからでないと
購入までは至らないかも。
やはりPalmOS版の3G対応を待つとするか。
しかし出るんでしょうか?



PIM、メモ、辞書 + 電話、メール が国内でまともにできる端末を求めて
今のキャリアから乗り換えようか真剣に検討しようかな。
となると、おすすめ端末は何だろう?
posted by しのん at 06:37| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

D50です

えーっとデジカメ購入。某氏と同じNikonD50です。
DSC_00061.jpg言い訳書いておきます。
押し入れに2年も放置された、CONTAX Ariaが出てきて、このままでは、いかん!でもフィルムは高いし、レンズのカビ対策、本体のメンテには非常にお金がかかる。今後時間とお金の余裕ができて写真もとれればいいがいつになることやら....。
ここはカメラの○タムラで無料査定して現金化しようかと考えがおよび、気がついたらシャッターきってました。追い金18000Yenで本体と18-55mmレンズのセット。まだオートで「ピピッ、パシャ」とだけやってますが、秋の行楽シーズンが楽しみになってきました。Treo650
で使っていたSD512MBが余っていたのでそいつを挿入。

感想としては、スナップをとるには十分だと思いました。
しかし、オートでも腕はバレるね。
posted by しのん at 11:58| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

