2006年12月21日

ほぼ日手帳のカスタマイズ(NOKIAバージョン)

さて12月も後半、年賀状を印刷していたらカラーインクがなくなってしまいました。予備に買っておいたインクは型番が違っていたので、年賀状作成はここで中断。orz

余った時間で、来年の手帳「ほぼ日手帳」のカバーオンカバーのカスタマイズをしてみることにしました。前回はネットから画像落として印刷しただけの手抜きだったけれども、「今回は大好きなNOKIAブランド仕様にしてみましょう!」ってのりで作業開始。
用意するものは、
hob061221-1.JPG
NOKIAショップで手に入れたL'Amourのカタログ。(カタログといってもカード型のけっこうオシャレなカードですねん)

さくっとカバーの大きさにあわせてカッターで切断。あとは角をRに切り取り、カバーにはめ込む。空いた隙間を、余ったカードで埋める。カードをあちこち並べて構成を決めていきます。(センスが問われる作業なんだな。)
hob061221-2.JPG
でもって完成したカバー(下)。(上)は今まで使用していたカバーのプリント。(これもけっこう気に入っているんですけどネ、ノキには勝てませーん)
hob061221-3.JPG
問題の裏側は、セロテープで切った貼ったの大騒ぎ状態でございます。もっともほぼ日手帳本体で隠れてしまうからご安心を(って自分に)。

完成の図なり
(表紙)
hob061221-4.JPG
NOKIAのロゴがいいね。

(裏表紙)
hob061221-5.JPG
うん、なんだか豪華だな。

(背表紙)
hob061221-6.JPG
ちょっと文字がやかましいかな。

一応、お気にです。

表紙と裏表紙は逆でもよかっったかな。ま、私の使い方では裏も表もないんだが....。

さて、来年の手帳どーしよーと悩んでおられる「そこのあなた」、ほぼ日手帳を買って楽しんでくださいませませ。

しっかしなんでPDA好きは、文房具好きで、工作好きなんだろうか?
posted by しのん at 00:24| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

予約

カミさんのケータイ。
702iG.gif

先日、M702iGを予約してきました。やっぱりiSだとローミング範囲狭いんでね。某電器店から入電。22日発売決定で、その日にお渡しできますよ〜とのこと。予約時点で、1番なのでお渡しが出来るということですね。

iSは発売当時完売だったそうだけれど(次回入荷未定)、iGは人気ないのかな。注文したのはボルドーパープルです。今SO505iなので、QRコード、2メガピクセルのカメラ、辞書搭載、それから(ここが今回の購入理由)Bluetooth搭載、とカミさんにしては大きくバージョンアップ。ハンズフリー通話ができるって本当に便利ですからね(といってもメールがメインだったり)

シートキーもiSはシルバーでギラギラしてるが、こっちはブラック。
見やすいのかな?

とにかく土曜日に機種変に向かいます。
私のほうはというと、iSは機種変にいたらずってことで、相変わらず昔のケータイ使ってます。
某氏、NM850iG求む!(笑)
posted by しのん at 06:36| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

メンテナンスというか移転作業のお知らせです。

えと、作業中サイトアクセス24時間できませんとのことですので、よろしくです!

詳しくはこちら。


Seesaaでは、データセンター移転にともなうメンテナンス作業を実施いたします。

本作業に伴い、下記の時間帯にてSeesaaサービスの全てが利用停止となりますのでお知らせいたします。

■ 作業期間
2006年12月19日(火) 午前02:00 - 2006年12月20日(水) 午前02:00


■ サービス停止範囲
Seesaaタグ検索、Seesaaダウンロード、Seesaaショッピング、Seesaaブログ、アカウントの全サービス

本作業中は、Seesaaの全てのサービスがご利用いただけません。また、ダウンロード、ショッピング、ブログ、アカウントの全てのページが表示されません。


posted by しのん at 15:30| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

M702is見てきました

M702isが発売されたので近くの電器屋に見に行ってきました。
確かにかっこいいんだけれど、私のM702isへの物欲は現在消えております。
価格も思ったほどではなく、むしろ安いんでは?の感じ。ま、当分はpreminiIIでいきます。
iGはカミさんが買うこと決定しているんでいつ出るのかがポイント。

とりあえず携帯電話カタログ2006 12はもらってきました。
しかしBluetooth付きの携帯電話は圧倒的にすくないですねDoCo。便利なのになぁ。

ちなみにNM850iGは新規契約で300円でした。(いろいろ条件ありましたが..)
posted by しのん at 16:02| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

Mail Fetch機能はまだか

Gmail便利に使わせていただいてるんだけど、そろそろMail Fetch機能も搭載して欲しいですね。噂だと搭載されるようなエントリも上がってるんだけれど、設定画面にはまだ何もないですね。
posted by しのん at 12:05| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

キターM702iS

まだ詳細わかりませんが、発売日決定したようです。12月14日。
カミさんのケータイカメラが壊れて5ヶ月辛抱してもらった、
カメラ性能は落ちるけれどiGではなくiSでもいいのかな。早速機種変したいんだけど....。
今月(先月)はものすごく買い物しているんでもう少し辛抱かも。早く価格発表してほしいです。
moto.jpg

posted by しのん at 06:27| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

クリスマス

会社の通勤途中にそれは見事なクリスマスイルミネーションが
飾られてます。民家の玄関先にある松にデコレーションして
あるのですが、夜になるとクリスマスツリーに変身するんです。これが。

とにかく閑静な住宅街に突然現れる大きなツリー。(屋根よりたかい)

こんど写真でもとってきますね。

さて、今年はどんなプレゼントを贈ろうかな。
posted by しのん at 08:28| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

年賀状

さて、例年より遅くなりましたが、年賀状の作成に取り組みます。
今年はEPSONからHPへプリンタを変更しました。
さてクオリティーはいかに。

posted by しのん at 06:28| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

さて師走

今日から12月です。
やっとほぼ日手帳が使えますが、この通りフライングですでに
メモ欄にいっぱい書いている状態です。

hobo2.jpg

とにかく書いていて楽しい手帳、それがほぼ日なのでしょう。

師走です。交通事故には気をつけましょう!あわてず急がず。
posted by しのん at 08:26| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

久しぶりに忙しい

いろいろいじって、いろいろ書きたいんだけれど、
久しぶりに忙しくって何も手につかない状態。
連休に遊びすぎたせいか特急な仕事が舞い込んだりして本日も22時過ぎ
帰宅です。
今週末も大きなイベント抱えてるし、ぼちぼちといきますです。

とりあえずTUNGSTEN T3の液晶保護シートを発注したんで、
明日届けば保護シートはりでもして癒されよう。
posted by しのん at 00:29| 長野 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

もうすぐ

http://www.motorazr.jp/

キャンペーンも始まった。さて、12月のいつ発売になるかな。
ボーナス次期に微妙に絡んで、在庫とか心配。
早めに手に入れたいんだけどね、いろいろ出費があるしなぁ...。
posted by しのん at 12:16| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ほぼ日カスタマイズ

061119-235831.jpgベタですが、カバーオンカバーでカスタマイズしてみました。時間あれば自分で撮った画像をレタッチして使いたいと。
posted by しのん at 23:55| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ほぼ日

hobo1.jpg
出張からかえってきたら、届いてました。ご存知、ほぼ日手帳。
来年の予定表は、今まで通りTreo650で管理。で、Treo650の
小さな画面では一ヶ月表示がつらいので、クオバディスビソプランなのですが、
日誌をつけたいので、日誌帳としてほぼ、ほぼ日手帳に決定。
hobo2.jpg
1318gold set うん、イメージした色でよかった。
12月1日から使えるけどもう待てないね。フライングスタートするな、きっと。
posted by しのん at 00:11| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ホームから

今朝はそれほど寒くないんだ。ちょっと早く駅につきました。
さて、これから江戸に出張です。
posted by しのん at 06:26| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

感度

職場でFOMAの感度が上がった。以前はロッカールームでは圏外だったのが
何とか通話できるレベル。
よって、最近は7600の出番が多い。しかしバッテリーがそろそろ
寿命。来週あたり買うとしましょう。
posted by しのん at 17:31| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

またも故障

今年になってから我が家の家電が壊れまくってるんですが、
最近テレビがおかしい。電源入れると、突然電源切れてしばらくすると
電源が入ってを繰り返して、時間が経つとこの現象は治まる。
(SHARP の液晶AQUOS 4年しか経ってないんだけど...)

しかし、今日は5分くらい起動しない。で、なんとか映るようになったんだけれど
やっぱり修理出さないといかんかな。我が家に1台しかないんで修理だすとテレビは
見れないな。ま、自分はほとんど見ない人だから我慢できるけど、子供はDVD命だしね。
そうか、Macがあった。ついでに地デジが付いてるPCだとこんなとき重宝しそうですね。

posted by しのん at 23:38| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

NEXT TARGET

カミさんの携帯電話のカメラ機能が壊れてはや3ヶ月。
家族会議の結果、MNPは実行せず今まで通りDoCoもで決定した。
とりあえず、M702iG待ちで12月頃には出てくるんではと予想して、
さらに1ヶ月以上は待つことにしました。
そこで、私も便乗して機種変しようかと.....。
NEXT TARGET
moto.jpg
やはりネオブラック。
その前に、こちらも入手予定。
e70.JPG
来年はブラックでいきますです。
はてさて。
posted by しのん at 23:48| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

2.16または2.33GHz Intel Core 2 Duo搭載

本命が来た!
「10月24日、アップルは本日、MacBook(TM) Proラインのノートブック全モデルに、新しいIntel Core 2 Duoプロセッサを搭載し、これまでのモデルに比べて最大39%高速化したことを発表」

しかし、買えん。(涙)

これで、年内にタッチスクリーンのiPodがでれば上出来だね。っていうか出してください。 
posted by しのん at 23:05| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

フレンチブルーミーティング行ってきました。

fbm1.jpgという訳でして車山高原は快晴。
トリコロールな国旗もブルーなスカイに映えますね。
で、会場には10時についたのですが、まだフランス車はちらほら。
フリーマーケットも準備を始めた様子でしたが、のぞいてみました。
結局子供服などを購入しました。
駐車場にもルノー、プジョー、シトロエンとおフランスな車が集まってきて
いろいろ車を見て回りました。妻は春日部ナンバーのカングーオーナーの
方といろいろ話を聞いていました。なんでもカーテンを付けたいとのことで
白のカングーにはかわゆいカーテンついてたんで入手先をチェックしてた模様。





fbm2.jpg明日は、出店やらで大にぎわいになるそうですが、私たちは早々に撤退してまいりました。
で、フランスの片田舎とはいきませんが、茅野のど田舎でコーヒータイムと
シャレこんでみますた。
もちろん豆はフレンチロースト。深まり行く秋を楽しんだ一日でした。

posted by しのん at 21:16| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おフランスでございます。

フレンチブルーミーティングへ出かけます。
さて、何台のKangooと出会えるかな。ちょうど昨年どの色にしようか迷った時期に出かけ、
実車みてレモンイエローにした思い出があります。あれから1年、我が家のkangooもトラブル
なしで快調です。
posted by しのん at 00:41| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

