2006年01月19日

クー! NOKIAでも動くのか

クー!NOKIAでも動くのか。

Einstein on Nokia770

posted by しのん at 12:20| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Newton | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

Newton

image/lasisa-2006-01-14T13:54:25-1.jpg雨降りです。こんな日はリハビリも兼ねて、MessagePad2100で遊んでます。
posted by しのん at 13:54| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Newton | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

じつはZaurusからはじまった

CLIEがなくなる事実ですこし寂しい思いをしているが、うれしいニュースも飛び込んできた。
Einstein for Zaurus Linuxが登場したようだ。そう、NewtonOSが、Zaurus上でエミュレート
して動くのだ。すげー!! すでにMacOSXではうごいているので、Linux版でも問題ないんでしょうきっと。
Newtonは昔シャープでOEM生産されていたということですが、Zaurusの中でNewtonが動くとは、
なんか複雑な気持ちですね。 

さて、私のPDA生活、じつはZaurusから始まったんです。PI5000 -> PI7000を使用していたんですが、
PI7000は車上荒らしにあいまして、なくしてしまったんです。で、ザウルスからNEWTONへ移行し、
symbian -> PalmOSに至ってる訳です。

はてさて弱りました。ZaurusでNewtonが使えるならZaurus購入しなければなりません。(金欠です)
ただ、PalmOSと別れるのもつらいし、いやまて、本物のNewtonだってあるじゃないか。
でも気になる。う〜む。 とりあえずアインシュタインプロジェクトから目がはなせませんです。
posted by しのん at 23:18| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Newton | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

アインシュタイン プロジェクト

まだまだ仕事が忙しいが、アインシュタイン プロジェクトはとても気になる。
Newton OS をMac OSXで動かすプロジェクトなんですが、cocoaに対応した
バージョンが間もなく出るらしい。しかし、我がPowerBookG4(400Mhz)では
きっとおそいんだろうなぁとおもっています。

ところで昔3年間もつかっていたMessagePadなのだが、すっかり使い方を
忘れてしまった。Palmにどっぷりつかっているのが、その原因のひとつ。
せっかくMac OSX上でNewtonが復活しても使い方忘れてるユーザーでは
いけませんなぁ。 はてさて、Newtonをもう一度勉強し直すかな〜。
posted by しのん at 07:09| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Newton | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

