2006年01月31日

mako不調不調不調

2日前に日本語化して、XJmailでpremini2とIrGEARを使ってメールチェックまでできる環境を構築したのに、
今日22%のバッテリー残量でおちました。
で充電したんですが、起動しません。あれ、ソフトリセットをかけてみると....。
反応ないので電源ボタンをおすと、
「ピ、ピ、ピ、ピ、パラ、パラ、パラ、パラ、、、、とアラーム音が鳴りやみません。」←Tsuruさんの記事より
そのあと液晶画面にすじ模様が表示され、それは止まらなかった。(Macintosh SE/30のシマシマックのようだ)
ホエー、お亡くなりなったかな。で、しぶしぶハードリセット。今度は無反応。一応パララ、ピ、ピ、という音は
するのだが一切表示しない。

これはまずいことになりました。しばらく充電して様子みます。
posted by しのん at 22:39| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

mako復活

しばらく使用していなかったDiamond mako (Psion Revo)ですが、
昨夜から充電をし、午前中一杯つかってUniFEP_V2をインストールし、plBeamをいれ、JMemoを入れた。最終目標はxjMailを入れてPreminiIIから接続してメールが見れるまで
やりたいわけだが時間切れなので次回とする。
しかし、makoは久しぶりに動かしてみたがサクサク動くので快適です。5mxは携帯性には劣りますがこれならもって歩けるので使用頻度を上げていきたいと思います。
電源をスッカラカンにしてUniFEP_V2を飛ばさないように電源管理を肝に銘じているところです。
さて、Palmとの連携ですが昔は、アドレスや予定表などをシェアリングすべくいろいろ苦労しながら使っていたわけですが、スッパリ諦めてメモ帳のみPalmから移してシェアリングすることにしました。最近メモを書いたり編集したりすることが多くなってきたので、makoでやってみようかと考えているわけです。

いくらTreo650のキーがつかい易いといってもやはりこのPsionデバイスで入力している姿はカッコイイとおもうので。

image/lasisa-2006-01-29T12:07:24-1.jpg
posted by しのん at 12:07| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

mako

Diamond mako最近ほとんど使っていません。カッチョイイんですけれどバッテリー問題と日本語変換にいらいらでしてなんか使う機会がなくなっちゃいました。で、こんなことではいかんとおもい久々に電源を入れると予想通りバッテリー切れ。昨日6時間かけて充電し、母艦とシンクロしたのですが母艦にバックアップデータなし。(そういえばHDD容量確保のため消したのかな、わずか16M)
仕方ないのでまた、一から構築しなおさないといけません。これが楽しいんですがね。

ところで、私はmakoを2台所有してます。1台は予備機なのです。で、最近会社の同僚が使っていたmakoを売りたいとの話が持ち上がっています。なんでもノートPCを購入したので必要がなくなったんだとか。ワードや、エクセルデータの変換方法など教えてモバイル機器として使っていたが、最近の”めちゃ軽ノートPCにはかないません”ってことだそうだ(納得)。

makoは録音機能がついていないんで、最近流行のポッドキャスト用の録音機材には使えないんですけれど、
それなりに遊べるマシンだと思います。一切サポートはできないのですが、どなたか興味のある方はおられますか?
http://www.janis.or.jp/users/shinon/mako/mako_imp.html
posted by しのん at 05:46| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

