2006年04月26日

UX50が不調2

結局放電しきったところで再度リセット。
リセットしたら電源容量不足で起動しないので、拡張バッテリーをつけた。
つけたらリセットボタンが押せないので、10秒つけてから拡張バッテリーを外してリセットボタンを押し、すかさず拡張バッテリーをつけるという
芸当をした。

結局気分よく動いてくれたんだけれど、なんかこの手の不調が続く
UX50はメインマシンとしては使えませんね。バッテリーも弱ってきたことだし...。
posted by しのん at 12:19| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | UX50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

UX50が不調

ここのところトラブル続きで...。
さきほど風呂上がりにUX50で動画を見ていたんですが、一度電源を切って用をたしてから
戻ってきて電源入れたら起動しない。(汗)
しょうがないのでリセットしてみたが全く起動しないので今度はハードリセット。
image/lasisa-2006-04-25T21:53:01-1.jpg
データを消してもいいかと聞かれたので迷わず上ボタンを押して消したつもりがこのような画面表示
したまま動かず、電源も切れない。orz

完全放電するまで待ちますです。はぁ〜。
posted by しのん at 21:53| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | UX50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

休日はUX50

image/lasisa-2006-03-05T08:32:47-1.jpg娘はUX50のことは、ワンワンと呼んでお出掛けの時の必須アイテムになりました。TCPMPでいないいないばあのDVDを見せたらハマってしまいまして、家にテレビがあるのにUX50大活躍中。
posted by しのん at 08:32| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | UX50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

スーパーあずさ

image/lasisa-2006-01-08T18:39:14-1.jpg前の座席にUX50を取り付けてみました。動画を再生して飛行機気分なのだけど、画面小さいので酔いそうです。
posted by しのん at 18:39| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | UX50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

東京

明日は東京へ遊びにいきます。
で、Treo650はおいてUX50を持っていくことに決定。
路線図や、地図を入れて準備完了。あ、それから
とりあえず暇つぶし用にビデオを3本入れました。
しかし、バッテリーが不安です。これから充電です。
posted by しのん at 23:57| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | UX50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

朝起きて

image/lasisa-2005-12-23T07:58:09-1.jpg毎朝決って6時30分に起床。休日は家族が遅く起きてくるのでキッチンに行ってコーヒー飲みながらPDAをいじっています。今朝はBTでいろいろUX50へ転送。うん、便利。
posted by しのん at 07:58| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | UX50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

でux50

今朝起きると昨夜からのリッピング作業中でpowerbookが使えん。(朝はweb巡回するので)
でux50の出番。フルチャージで100%残量で1時間巡回したところで残量75%。拡張バッテリ着けるとなかなかやるねぇ。無線LANの恩恵を受られるのも普段は自宅だけなのだけれども毎日ホットスポットなどで使われてる方々には本当に良いマシンなのですね。
posted by しのん at 07:39| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | UX50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

最近のUX50

最近UX50についてバッテリーがどうこうとか話題に上らないのは、自宅のクレードルにずっと鎮座しているからなのです。寝落ちマシンなのだが最近のひえ込みと遅い時間の就寝で、まったく使用していません。
はてさて、どうしよう。やっぱり出張用マシンに仕立てるか。でもその出張がないんだね最近。
posted by しのん at 12:10| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | UX50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

UX50意外にバッテリーが減らないね

ということで、UX50を復活させたんですがすっかり寝落ちマシン化してます。
入れたアプリはTCPMPのみで、HDDレコーダーから焼いたDVDをPowerBookG4で
エンコしてmp4形式にして布団の中で見ております。(我が家には炬燵がないんです)

で、ここ一週間使ってみて2時間ほど動画を見たのですが拡張バッテリ−をつけていると、
残数50%でした。

メイン機として使っていた頃は結構バッテリーの減りが早かったんですが、
今の使い方だと十分満足です。その頃は単体で使ってたからなー。
やっぱりUX50には拡張バッテリーですね。
posted by しのん at 20:46| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | UX50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

UX50復活させます

以前からうまく動かなかったSyncTunes(iTunesと外部メディアのSDやメモステと同期をとるMacOSXのソフト)。
やっと動くようになりました。(原因はオーディオタイプをMP3からAllに変更しただけ)
なので、PowerBookG4のPCMCカードスロットに、SDカードをアダプタカードにつけて差込、SyncTunesを起動し
SDカードにPodcastのデータを流しんで、Treo650でTCPMPで聞けてハッピーです。
早速通勤時に聞こう!と思ったのですが、Treo650は2.5のピンジャックなので手持ちのヘッドフォンが使えません。
どーしても聞きたかったので(別にiPodでもいいじゃんか)譲るはずのUX50を引っ張りだしてきて、
メモステと同期して今朝は出勤しました。(私の第二世代iPodより若干軽くていいねUX)

ということでUX50は復活させます。一方的ですが某氏すみません。お譲り(物々交換)出来なくなりました。

UX50では、Treo650でやらないことを分担させたいと思います。例えば動画プレーヤーにするとか、
無線LANを生かして、布団の中でのネットサーフィン用とか。
とにかくしまってあるPDAは活用していかないとだめですね。次はVxを復活させます。
posted by しのん at 12:09| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | UX50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

UX50周り

会社机に置かせていただいていたUX50の充電アダプタを撤去。
おおよそのUX50に入っているデータは抜き出したので、そろそろハードリセットを
かけようかと思っています。

そのUX50ですが、夏前から不安定で挙動がおかしかったんです。
(アプリ詰め込みすぎ!)

そして今朝、赤外線でTreo650へアプリを飛ばそうしたらデバイスが
見つかりませんといわれてしまいました。

これはTreo650の赤外線がOFFなのかそれとも壊れたのかと焦ったのですが、
Treo650のほうは、Vxと赤外線通信できてるので原因はUX50とわかりました。

とにかく乗り換えは、ほぼ完了したのでUX50(Clie)とはお別れが近そうです。
引き取って下さる方がいなければ中古下取りに出そうと思います。
posted by しのん at 12:15| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | UX50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

