2007年02月21日

シンプルに

以前、「毎日見たいpalmのメモが一日一回表示させたいアプリはないものか」というようなエントリを上げました。
 あれから、いろいろアプリを探したりしたんだけれど見つかりませんでした。で、最近ふと考えて、解決しました。なんてことはない、標準でついている予定に「メモを見ろ!」と入れておき、アラームを鳴らせばいいんです。それだけではメモを見ないと思うので、予定のメモにメモ帳の内容を入れておくようにして(ややこしい)、内容を見たり、または、PsLinkを使ってメモ自体にリンクして表示させたりすればいいと。

もっとも毎日同じ時間にアラームがなると体が日常化してメモを見なくなるという悪循環に落ち入りそうなので、アラームは1週間にいっぺんランダムに組んでおけば、「お、何だ?あ、そうそうメモ見よう」てな具合になるんじゃないかともくろんだしだいです。


にしても上の件、Palmユーザーだとすぐに便利なアプリを探し始めるスパイラルに落ち込みそうになり、コンセプトのシンプル活用を忘れがちになりますよね。それだけアプリが充実している証拠なのかもしれませんが、まずやりたいことは素直に標準アプリで解決できないか考えるのが真のユーザーなのかもしれませんね。
posted by しのん at 12:16| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Palm活用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

