2007年01月02日

GTD実践で幸せになる

半年前にGTD大作戦を実施したわけですが、今頃になってその効果というか本日達成できたので報告しておきます。(誰に?)
気になるものを抽出して、「いつかGREGORYのトートバックを買う」という項目が、私のPDAには入っていまして毎月の棚卸しで気にはなっていたのですがなかなか購入にいたりませでした。もちろんネットで探して即注文ってことも出来るんだけれども、現物触って、肩からかけてとか、色とか風合いを確かめたくっていつかお店で出会えたらなーと思っていました。

で、とうとうその日が来たのです。今日、お店で確かめて即購入してきました。(こういうときとっさの出費にはカードですよね)しかも、初売りセールなのか通常価格よりも6000円も安く手に入れました。実は広告で売り出しを発見したので、ショップに足を運んだわけですが、やはり常日頃からGTDで気になるもの、いつかやることを確認していると、巡り会い方も違ってくるんではと実感した次第なんですよ。みなさんは、半年前に気になった事柄をすべて思いだせますか?忘れちゃってどーでもよくなっちゃうってことありますよね。そーいう物は、その程度のレベルのモノなのかもしれないんですけれど、GTDで棚卸しすることで生き残ったモノは無駄には(今回は無駄遣い)ならないんでは?と思うのですよ。とにかくこれでオフ会などでガジェットを運ぶのにも、キャンプに行くにも大活躍させたいトートです。
gregory.jpg
私の購入したのは、カーキ。想像以上によかったです。

ちなみに今年中にNOKIA E61を買う!とか、HELMES(HTCz)を絶対買う てーのはだいぶ前の棚卸しで削除されてます。が、突然湧いたE70購入ってーのはPDAでGTDやる前に買ってました(笑)。
posted by しのん at 23:17| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。