2006年12月24日

ものすごく便利2

先日紹介した、NOKIA HF-6W。携帯電話でハンヅフリーができるシガーライターソケット一体型のBluetoothカーキット(長い)。昨日機種変更したカミさんのM702iGをペアリングしてみた。携帯電話はモトローラ、カーキットはノキアとメーカーは違うが特になにもなくあっさりペアリングできた。出来なかった場合はほとんどNOKIA HF-6W無駄買いになるところだったが、これで一安心。とりあえずテストしてみたが通話も無事成功。ノキアと違って、M702iGはボイスタグがないのでフリーハンズで運転中に電話をかけることが出来ないが、運転中にあえて電話をかけることはしないので、受信専用で十分だと判断している次第です。例にによって操作方法をカミさんに説明。
1.自分の携帯(M702iG)を持って(バッグの中でもよい)乗車。
2.エンジンをかける。(勝手にペアリングする。青いLED点灯)
3.運転中に電話が鳴ったら、NOKIA HF-6Wの受信ボタンをおして、そのまま会話。
4.通話が終わったら、もう一度先ほどの受信ボタンを押す。

HF-6W.jpg

運転中にいっさい携帯電話に触れることなく通話できます。
もちろんかかってくる相手ごとに着信音を切り替えられるので、相手を音で判断すればいいですしね。携帯の液晶を見えるように、携帯フォルダーにでも入れとけば誰からかかってきたかもわかりますからこれで十分でしょう!。

ものすごく便利。ま、安全第一でお願いします。
posted by しのん at 14:58| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

