2006年07月23日

不調

Treo650で使用している2GBのSDカード。
突然調子が悪くなってしまいました。一昨日、会社から帰宅してメモをとろうと
キー入力を始めたら、辞書が見つかりませんみたいなエラーが。?とおもって
FileZを起動しようとしたらアイコンがなくなっていました。で、すぐにSDカードが
消えたことに気がつき抜き差ししてみると、認識すらしなくなってしまいました。(T_T)
とりあえず以前使っていた512MBのSDカードをいれてバックアップ開始。
060723-065218.jpg

ひとまず本体の方は、大丈夫なので予定等の個人データが消えるまでには至らなかったので
安心ですが、2GBのSDカードに内容はすべてなくなってしまいました。(ほとんど動画)

それで、問題の2GBのカードはPowerBookでフォーマットし直してTreo650に挿すと、
見事復活して認識してもらえたんですが、ちまちま動画などコピーしてTreo650へ挿してみると
またもや全部キレイに消えていました。orz

ってことでこのカードはお蔵入りにしました。(Treoとの相性が悪いのか、SD自体に問題があるのか不明ですが、デジカメなんかで流用して消えたときなどは本当に困りますからね。)
posted by しのん at 06:49| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Treo650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですか?Greeen Houseの2G、150倍速のSD買いました。これなら大丈夫と自信が無いのですが... 交換用に送りましょうか?
Posted by シミズ at 2006年07月23日 23:19
シミズさんコメントありがとうございます。
Winでフォーマットしたところ、いまのところ問題なく動いているようです。しばらく使ってみます。交換可能ということでしたら、またオフ会でお会いしたときでもお願いしたいと思います。お気遣いありがとうございます。
Posted by しのん at 2006年07月25日 06:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

