2006年07月14日

真剣に考える

といってもPDAのことだけれど(笑)
普段の持ち歩きのガジェットは、treoとpremini2、
trepremi.jpg
または、Nokia7600の組み合わせ
trenoki.jpg

こいつを一つにまとめようとすると、Treoが日本国内で通話ができるようになるか、
またはTreoをあきらめて携帯電話でGTDを実践するかになる。そう、スケジュールとメモ帳機能
、そして通話、SMSがレスポンスよく使えるのが、私の希望なのですが。
噂ではTreoでW-CDMAを載せたやつが出るのではないかとのことだがPalmOSとは限らないし....。やはりスマートフォン1台にまとめるのがいいなぁ最近。

噂よりも確実にプレス発表されているNOKIA E61のほうが、乗り換え候補なのだけれど、
S60のアプリはほとんど触ったことがないし、使い勝手がわからんです。
先月のオフ会で、masaさんに辞書などのアプリ説明をして頂いたり、
また、シミズさんにも予定表ちらっと触らせていただいたけれど、やっぱりじっくり時間かけて
Treo650と比較はしたいなぁと。とりあえず、NOKIA のアプリ情報を収集してみます。
(オフ会で実機にさわれるのは本当にありがたいです。メンバー皆さんに感謝!)

もう一つの選択肢としては、乗り換えではなく買い増し。(こちらは個人的に楽しいのだが。)
とりあえずE61を購入しちゃって、万が一にもTreoから乗り換えられなくても、電話としては
使えるので、2台を持ち歩く。はたから見るとフルキーボード付きの携帯電話を2台もって
歩いているという間抜けな構図。しかし、これがはてさてPDAの王道というものかもしれない。

(相変わらず薄暗い早朝の撮影なんで、手ぶれピンぼけ写真ですみません)
posted by しのん at 06:28| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Treo650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

