2006年06月30日

写真でわかるGTD初級編

ITmedia Biz.IDに 写真でわかるGTD初級編 が掲載されてますね。
すごくわかりやすい説明なので、興味あるかたはどうぞ。

昨日、
さて、STEP1の気になるもの(InBox)抽出、今後は気になることが発生したたびに、
PsMemoのメモタイトル「気になるものInbox」に入力してきます

と書きましたが、とっさのときにはロディアのほうが早いですね。ほんの些細なことでも
取りこぼしなく書き留めることができます。もちろん空いた時間や落ち着いた時間に、
ロディアから「気になるものInbox」に入れ直したりして使用ちうでございます。

さて、今日は金曜日。STEP4のレビューをします。案件がまだ多いのとまとめてレビューしたいのでPalmDesktop行っちゃいます。
昨日試したんですが、あの案件いつまでにやっとかなければなどと1件について突然思い出してレビューする場合はTreo650では歩きながらできちゃいました。PsMemoからコピーしてカレンダーに貼っただけですけれどね。Treoだと他人から見たら歩きながらメールチェックしてるように見えて違和感なくてよさそうですよ。
posted by しのん at 06:15| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Treo650 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

