2006年06月15日

GTDを勉強する

GTD(Getting Things Don)は世界的にGeekや文房具野郎の間で流行ってるらしいので、
勉強もかねて1冊購入。
4774.jpg
そういえばここ2ヶ月はまともに本読んでなかった。(雑誌を眺める程度)

とにかく今ある気になることを頭の中からすべて紙やら媒体へ取り出して
整理して仕事をかたづけてしまおう的なことらしい。(結構乱暴な説明)
もともとはここで知ったんですけれど、媒体は紙、PDAと選ばないので即実践が可能かと。

まあ、昔からToDoにはよく書き込みしてタスク管理していたんですけれど
もっと活用できるヒントがあるんではないかと期待している本ですがどうでしょうか。
amazonより24時間以内に発送とのこと。週末までには届くと思われますが、
なんと今週は土日出勤なのです。本読む時間なんてとれなさそうですが、GTDを実践すれば
読めるのかな(笑)



posted by しのん at 06:22| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

